業務系システム開発Microsoft Dynamics 365 / CRM

Sky株式会社の開発力と業務ノウハウでSFA・CRM導入を支援します

Microsoft Dynamics 365 / CRM

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豊富な業務システム開発実績

Sky株式会社は、公共系システムをはじめ販売系システムや自社パッケージ商品との連携など、幅広い分野におけるシステム開発の実績を通じて、豊富なノウハウを蓄積してきました。
加えて、自社営業部門のSFA(Sales Force Automation)やCRM(Customer Relationship Management)業務に、積極的にDynamics 365 / CRM Onlineを活用することで、さまざまなカスタマイズにも取り組んできました。こうして得た技術やノウハウを基盤にDynamics 365を提案し、導入から定着化までを幅広く支援いたします。

Dynamics 365 / CRM 認定資格取得の取り組み

Sky株式会社では、Dynamics 365 / CRMに関するマイクロソフト認定資格の取得に積極的に取り組み、さまざまなご要望に対応できる技術者の育成に注力しています。

マイクロソフト社パートナー企業としての実績

Sky株式会社は、SKYSEA Client Viewをはじめとする自社パッケージ商品の開発・販売の実績により、システム構築のエキスパート企業として「マイクロソフト Gold コンピテンシーパートナー」の認定を受けています。また、Dynamics 365 / CRM分野においても同様に、コンピテンシーパートナーを目指して取り組んでいます。


SFA・CRMの必要性

顧客との関係強化を図る「CRM」とは

CRM(Customer Relationship Management)とは、顧客と強い関係性を構築し、適切に管理するためのマネジメント手法です。
人口減などを要因にして、国内市場は規模縮小の傾向にあるにもかかわらず、多くの製品で溢れています。また、インターネットとスマートデバイスの普及によって、誰でも簡単に製品やサービスの性能・価格が比較できる時代になり、ますます顧客ニーズは多様化しています。
こうした環境の変化に伴って企業間競争が激しさを増すなか、顧客を失うリスクを回避するため、関係性強化を目指すCRMが注目されています。

営業部門が抱える課題

営業現場に限らず、日本企業は良くも悪くもプロセスで業務を進める意識が薄いと言われています。営業支援システムを導入している企業でも「とりあえず営業日報を入力するだけ」にとどまっているケースも多く見受けられます。
顧客ニーズの変化と商材の複雑化が進み「従来の営業スタイルのままで良いのか」という悩みを抱える企業は少なくありません。皆さまは、次のようなお悩みをお持ちではないでしょうか?

提案機会の損失

ベテラン営業のノウハウ共有が進まず、顧客への提案機会を逃している。

訪問件数の不足

社内作業に時間が割かれてしまい、営業活動の時間が不足している。

情報共有の負担

情報連携が滞っていて、部門間の調整に必要以上に時間と労力が掛かっている。

フォローの不足

部下の状況がわからず、マネージャーが適切な指導・フォローができていない。

SFA・CRMを活用したソリューションの一例

営業担当者の情報活用力を強化

営業活動に関するさまざまな情報を、必要なときにすぐ引き出せる仕組みを構築

情報の集約でマネジメント力を強化

SFA・CRMによって集約し、一元化された情報に基づいたマネジメントを実現

営業プロセスの見える化

営業活動をモニタリングし、効率化のための行動改善につなげる指標づくりを支援

Sky株式会社の開発力、業務ノウハウで、SFA・CRM活用をサポート


Dynamics 365とは

Dynamics 365 / CRMとは

企業のデジタル変革を支援するCRM統合クラウド型ビジネスアプリケーション

マイクロソフト社のDynamics 365 / CRMは、クラウド上でCRM機能を提供するビジネスアプリケーションです。開発における柔軟性や拡張性の高さ、データ活用の容易さによって、業務の生産性向上や迅速で最適な経営判断を支援します。

特長1Microsoft Officeとの融合

Dynamics 365はOfficeと同じマイクロソフト社製品で、日常的な業務で使用頻度が高いExcelやOutlookなどのOffice製品と高度に融合した操作性を実現。転記などの無駄の多い作業を減らすことができ、作業者の生産性向上につながります。
さらに、Office 365を利用している環境であれば、ライセンスを追加するだけでDynamics 365が利用でき、Office 365の各種サービスとも連携が可能になります。

Dynamics 365のデータをExcel形式やWord形式で出力することで、報告書などの作成に活用できます。また、Excel Online上でのデータ一括編集も可能です。

特長2ビジネス変化に対応できる柔軟性

Dynamics 365 / CRM には、営業やマーケティング、カスタマーサービス(コールセンター業務)、フィールドサービス(保守業務)などで使える豊富な機能が、標準で用意されています。これらはお客様の業務に合わせて、柔軟なカスタマイズが可能です。
コーディングによってカスタマイズする方法のほか、項目の追加や画面レイアウトの変更などはGUI操作でも編集可能です。また、社内システムなどと連携する際は、.NETプログラム開発やAzureなどのマイクロソフト社のクラウドサービスと連携することで、柔軟かつ迅速に業務要件に対応することができます。

Dynamics 365 / CRMの標準機能(お客様の業務に合わせて柔軟なカスタマイズも可能です)

営業支援

顧客やリード(潜在顧客)の情報を管理し、活動管理を行う機能です。営業案件の登録からクローズまで、見積もりや受注、請求などの営業活動を支援します。

顧客サービス

お客様からのお問い合わせ対応などのサポート案件の管理を行う機能です。各種保守・サービス活動のリソース管理や進捗管理などを支援します。

マーケティング支援

営業活動とマーケティング活動を連携させるための機能です。マーケティングリストの作成、キャンペーンやリードの管理などマーケティング業務を支援します。

フィールドサービス

顧客サービスとしてのフィールド業務を効率化するための機能です。機器の設置やメンテナンスなどのフィールド業務を管理し、効率的な遂行を支援します。

特長3データ活用の広がり

高度なデータ分析機能によって、Dynamics 365 / CRM に蓄積された情報をビジネスに役立てることができます。使い慣れたExcelと親和性が高いグラフ機能や、データを掘り下げて見るドリルダウン機能、使用目的に合ったデータを確認できるダッシュボード機能などを標準で利用できます。
また、ノンプログラミングでデータを可視化するBI(Business Intelligence)ツールであるMicrosoft Power BIを使用することで、Dynamics 365のデータを活用し、より高度な分析を行うことも可能です。さらにデータが蓄積されていくと、AIを使ったデータ活用もできます。


ソリューション・サービス

ソリューション・サービス

Dynamics 365 スタートパック

Dynamics 365 / CRMの運用をすぐに開始いただけるように、基本機能をより使い勝手よくカスタマイズしたセットをご用意しています。

Dynamics 365 for Sales 導入支援サービス

早期かつ安価にシステムの利用を開始したいというお客様のご希望に対応するサービスメニューです。運用開始にあたり、必要最小限のカスタマイズを行います。

期間 2週間~1か月

Dynamics 365 for Sales カスタマイズ支援サービス

SFA・CRMを初めて導入されるお客様向けの導入支援サービスメニューです。あらかじめカスタマイズの分量や範囲を決めて導入作業を進めていきます。

期間 3か月~

SFDC移行サービス

SalesforceからDynamics 365に、移行をご検討されているお客様向けのデータ移行サービスです。データ移行ツールを使い、マッピングしたデータを移行します。Salesforceでカスタマイズされた機能のマイグレーションをご希望の際は、別途ご相談ください。

期間 1か月~

パートナー企業募集

Sky株式会社では長期的なお付き合いができ、共に発展・成長に向けて努力し合えるパートナー企業様を募集しております。パートナー企業募集に関するご依頼・ご質問は、下記フォームよりお問い合わせください。

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