企業・団体向け クライアント運用管理ソフトウェアSKYSEA Client View

商品サイトはこちら

「使いやすさ」をコンセプトに、ログ管理・セキュリティ管理・デバイス管理といった『情報漏洩対策』や『IT運用管理』を支援する機能を搭載したソフトウェアです。
サイバー攻撃対策や働き方改革への取り組み、Windows 10の運用管理などを支援する機能も搭載しています。

SKYSEA Client View画面

SKYSEA Client View 主な機能

資産管理

IT資産のインベントリ情報を収集し、台帳管理。

ログ管理

操作ログを解析し、「いつ」「誰が」「何をしたのか」を把握。

セキュリティ管理

セキュリティポリシーに反する操作を制限。

デバイス管理

各種デバイスの台帳整備や使用制限が可能。

ITセキュリティ対策強化

情報漏洩のリスク最小化を多層防御で支援。

レポート

収集したログデータを集計・出力して「可視化」。

メンテナンス

離れたクライアントPCをリモート操作でメンテナンス。

ソフトウェア資産管理(SAM)

ソフトウェア資産の運用管理を支援。

サーバー監査

イベントログを収集・蓄積し、一括管理。

モバイル機器管理(MDM)

モバイル端末の運用を支援。

過重労働対策

PCの使用状況の見える化で、正確な労働時間の把握を支援。

ページのトップへ