MicrosoftソリューションTeams連携

Teams連携

ハイブリッドで働くビジネス環境へ迅速に対応するシステム開発

オフィスや出張先、自宅など働く環境が増えたことで、柔軟な働き方が求められています。
このような「ハイブリッドワーク」に素早く適応し、生産性を向上させるソリューションの導入を支援します。

「ハイブリッドワーク」を実現する1つの方法が、マイクロソフト社が提供する「Teams」の活用です。
Teamsはオンライン会議用のツールとして知られていますが、PCやスマートフォンなどの多様なデバイスで利用でき、オフィスや自宅などの作業場所を問わず、会議前の準備や会議後のフォローも含めてさまざまな機能を業務に活用できます。
Teamsをハブとしたソリューション間の連携を活用し、ハイブリッドワークを支える基盤の構築を支援します。

Teams × Dynamics 365

Dynamics 365との連携で、データに基づいたスピーディな意思決定を可能にします。

Teams × Microsoft 365

Microsoft 365のハブとして機能するコミュニケーションプラットフォームとして、各ソリューションとシームレスに連携し、会議の効率化を図ります。

Power Platform

Power Platformの導入で、Teamsとの連携をさらに強化。業務の高度化・効率化・自動化を促進します。

AvePoint

AvePointのソリューションを活用することで、Teamsのガバナンスポリシーを具現化。IT部門の負荷を軽減し、運用の効率化を実現します。

Teams連携アドバイザリー

Teamsを有効活用したいお客様に向けて、現状分析から運用開始までのプロセスを支援します。お客様ごとに、組織の業務に即した、Teamsの適切な運用ポリシーを作成し、TCOの削減とROIの最大化を実現します。

①現状分析
お客様のTeamsの利用状況をヒアリングし、問題点や課題を明確にします。
②企画・提案
業務の効率化につながるTeams連携をお客様とともに企画し、システム構築をご提案します。
③システム導入支援
企画を基に、システム導入を支援します。Power Platformを活用した開発支援も行います。
④運用開始
本番環境へのリリースや初期運用のサポート、利用方法に関する教育支援などを実施します。

日本マイクロソフト株式会社様の導入事例として紹介されました

Sky株式会社のMicrosoft Dynamics 365 / CRM の活用について、日本マイクロソフト株式会社様Webサイトにて「お客様事例」としてご紹介いただいたほか、「日経ビジネス電子版 SPECIAL」でもご紹介いただきました。

日本マイクロソフト株式会社様Webサイト

「単なる営業活動記録」から、「営業活動の改善に役立つデータ活用」へ。Dynamics 365と名刺管理システムや社内SNSなどの既存資産を連携させることで、理想的な営業支援システムを実現

  • 日本マイクロソフト株式会社様Webサイトより
日経ビジネス電子版 SPECIAL

Microsoft Dynamics 365 Discovery Day Event Review
テクノロジーを知っているIT企業だからこそのSFA活用例
~使われるSFAへの道とこれからの展望~

  • 日経ビジネス電子版 SPECIALより

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