Teams連携
ハイブリッドで働くビジネス環境へ迅速に対応するシステム開発
オフィスや出張先、自宅など働く環境が増えたことで、柔軟な働き方が求められています。
このような「ハイブリッドワーク」に素早く適応し、生産性を向上させるソリューションの導入を支援します。
「ハイブリッドワーク」を実現する1つの方法が、マイクロソフト社が提供する「Teams」の活用です。
Teamsはオンライン会議用のツールとして知られていますが、PCやスマートフォンなどの多様なデバイスで利用でき、オフィスや自宅などの作業場所を問わず、会議前の準備や会議後のフォローも含めてさまざまな機能を業務に活用できます。
Teamsをハブとしたソリューション間の連携を活用し、ハイブリッドワークを支える基盤の構築を支援します。


Teams × Dynamics 365
Dynamics 365との連携で、データに基づいたスピーディな意思決定を可能にします。
Teams × Microsoft 365
Microsoft 365のハブとして機能するコミュニケーションプラットフォームとして、各ソリューションとシームレスに連携し、会議の効率化を図ります。
Power Platform
Power Platformの導入で、Teamsとの連携をさらに強化。業務の高度化・効率化・自動化を促進します。
AvePoint
AvePointのソリューションを活用することで、Teamsのガバナンスポリシーを具現化。IT部門の負荷を軽減し、運用の効率化を実現します。
Teams連携アドバイザリー
Teamsを有効活用したいお客様に向けて、現状分析から運用開始までのプロセスを支援します。お客様ごとに、組織の業務に即した、Teamsの適切な運用ポリシーを作成し、TCOの削減とROIの最大化を実現します。
- ①現状分析
- お客様のTeamsの利用状況をヒアリングし、問題点や課題を明確にします。
- ②企画・提案
- 業務の効率化につながるTeams連携をお客様とともに企画し、システム構築をご提案します。
- ③システム導入支援
- 企画を基に、システム導入を支援します。Power Platformを活用した開発支援も行います。
- ④運用開始
- 本番環境へのリリースや初期運用のサポート、利用方法に関する教育支援などを実施します。