セキュリティ担当者の課題解決をコンサルタントが支援
サイバー攻撃対策などに関するアドバイスも
さまざまなセキュリティ課題を抱えるご担当者様を、豊富なサポート実績や知見を持つコンサルタントやアナリストが支援。セキュリティの維持・向上や、インシデント発生時の調査、影響範囲の極小化などを実施するために必要な各種サービスをご提供します。激化するサイバー攻撃などへの対応についても、分析やアドバイスを実施いたします。
平時におけるセキュリティの維持・向上やインシデント対応を支援
項目 | 契約形態 | 概要 |
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事前契約(定額)
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貴社のセキュリティ課題や疑問にお答えします。インシデント発生時の初期ヒアリング、不審なメールを受信したときの分析対策の助言(不審メール分析サービス)も対応します。 |
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平時におけるセキュリティの維持・向上に向けた活動として、月に一度、貴社のセキュリティ課題についてオンライン形式でアドバイスや最新の脅威情報を提供します。 | |
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貴社システムの情報を事前に提出いただき、公開されている脆弱性情報から貴社の環境に特化した重要度の高い脆弱性情報を提供します。 | |
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事前に貴社の環境や、インシデント発生時に必要な設備のログ取得の状況などをヒアリングし、アドバイスとともに、連携体制やフローの作成を行います。 | |
発生時の対応は個別見積 | 初期ヒアリング以降もメールやお電話、お客様が社内で開催される緊急対策会議などに同席し、封じ込め・根絶・復旧対応についてアドバイスを行います。 | |
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個別見積 | 不審なメールや、マルウェアの疑いのある検体について分析を行い、対策に向けたアドバイスを行います。 |
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ファイアウォール、プロキシ、Active Directoryなどのログから、不審な挙動や情報漏洩の可能性の有無について分析を行います。 | |
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不審な挙動や情報漏洩の可能性がないか、分析を行います。 |
スポットでのインシデント対応支援
項目 | 契約形態 | 概要 |
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スポット契約 | 初期ヒアリングにて、発生時の状況を確認しながら支援します。環境把握から行うため、事前契約よりも対応に時間がかかります。また、事前契約のお客様が優先となりますので、お断りする場合があります。 |