MicrosoftソリューションMicrosoft Dynamics 365 スタートパック
for Project Operations

Microsoft Dynamics 365 スタートパック for Project Operations

Microsoft Dynamics 365 Project Operations とは?

CRM、ERPの各領域におけるプロジェクトを中心とした業務を、一つのアプリケーションに統合したプロジェクト管理ソリューションです。
営業案件管理、プロジェクト管理、リソース管理など、すべての業務をMicrosoft Dynamics 365 Project Operationsで統一することで、従来のプロジェクト管理における課題を解決します。
また、Microsoft製品との連携や要件に合わせたカスタマイズによって、より使いやすい環境を提供いたします。

サービスの概要と特長

Point01

導入前の現状調査のヒアリングから、導入後の運用フォローまでワンストップで支援

Point02

お客様の状況や課題に合わせて運用フローを検討し、必要に応じて開発を実施

Point03

Microsoft Azure上で稼働するサービスのため、検証から利用開始まで短期間で対応可能

Point04

データマイグレーションや定着化支援により、新しいシステムでの運用をスムーズに開始できるようサポート

こんなお悩みはありませんか?

Microsoft Dynamics 365 Project Operationsが、自社の運用にどのようにあてはまるのかイメージが湧かない
パッケージのプロジェクト管理ソフトウェアでは要件が満たせないが、開発コストがどれほどになるか想定もできない
現在使用しているプロジェクト管理ソフトウェアからデータを引き継いで運用開始したいが、移行作業や導入後の活用フォローが可能な人材がいない

Microsoft Dynamics 365 スタートパック for Project Operationsで解決!

現行の運用と課題をヒアリングし、Microsoft Dynamics 365 Project Operationsの利用時の運用フローやイメージを具現化
開発に必要な内容をFit&Gapで明確にし、実環境での検証を提供
既存のプロジェクト管理ソフトウェアからのデータ移行を検討・実施し、導入後の定着化もフォロー

サービス導入の流れ

サービス導入の流れ サービス導入の流れ

現状調査

プロジェクト管理におけるお客様の現状と課題をヒアリングし、導入後の運用イメージやゴールをご提案

サービス概要
  • 既存のプロジェクト管理方法や使用システムを、Microsoft Dynamics 365 Project Operationsの機能とすり合わてFit&Gapを実施し、必要に応じて開発をご提案
こんなお客様に
  • プロジェクト管理における課題はあるが、解決のためのソリューションがわからない
  • Microsoft Dynamics 365 Project Operationsが自社の運用にどうあてはまるのかイメージが湧かない

アドオン / モディファイ開発

現状調査でのヒアリング調査を元に、開発の有無を決定し、お客様の要件に合わせてカスタマイズ

サービス概要
  • ヒアリングでお客様の運用に合わせた開発の有無を判断し、要件に基づいて柔軟に機能を開発
こんなお客様に
  • 標準機能では足りない独自の機能を追加したい
  • オリジナルの分析レポートページを追加したい

導入作業

導入決定から利用を開始するまでの準備を支援

サービス概要
  • 環境構築や利用開始に必要な設定値を、ヒアリングを交えながら決定し、設定作業を実施
こんなお客様に
  • 導入の準備をする時間がない
  • どのような設定やマスターを使って運用を開始すればよいかわからない

データマイグレーション

現行のプロジェクト管理ソリューションからの移行を検討し、スムーズな利用開始を支援

サービス概要
  • 現行のプロジェクト管理ソリューションからMicrosoft Dynamics 365 Project Operationsへの移行方法を検討・実施し、スムーズな利用開始をサポート
こんなお客様に
  • すでに使用しているプロジェクト管理ソリューションから、データを引き継いでスムーズに利用を開始したい

定着化支援

運用が軌道に乗り、活用度が上がるまで定期的なフォローを実施

サービス概要
  • システムの導入後、ユーザーがスムーズに運用できるようになるまで、お問い合わせ対応や打ち合わせなどフォローを実施
こんなお客様に
  • 新たなシステムを導入しても、社内で活用が浸透するか不安
  • 導入直後の問い合わせにも、迅速に対応してほしい

運用 / 保守

運用時の操作方法や不明点の問い合わせ、設定変更にも対応

サービス概要
  • システムの操作方法や、運用中に発生する不明点などの問い合わせ、設定の変更などに対応
  • 必要に応じて、追加開発の検討も実施
こんなお客様に
  • ユーザーから質問・相談があった場合や、設定変更をしたい場合に対応できる人員がいない
  • 運用開始後も定期的にシステムの見直しを行いたい

日本マイクロソフト株式会社様の導入事例として紹介されました

Sky株式会社のMicrosoft Dynamics 365 / CRM の活用について、日本マイクロソフト株式会社様Webサイトにて「お客様事例」としてご紹介いただいたほか、「日経ビジネス電子版 SPECIAL」でもご紹介いただきました。

日本マイクロソフト株式会社様Webサイト

「単なる営業活動記録」から、「営業活動の改善に役立つデータ活用」へ。Dynamics 365と名刺管理システムや社内SNSなどの既存資産を連携させることで、理想的な営業支援システムを実現

  • 日本マイクロソフト株式会社様Webサイトより
日経ビジネス電子版 SPECIAL

Microsoft Dynamics 365 Discovery Day Event Review
テクノロジーを知っているIT企業だからこそのSFA活用例
~使われるSFAへの道とこれからの展望~

  • 日経ビジネス電子版 SPECIALより

関連資料ダウンロード

Sky株式会社のソフトウェア開発に興味を持ってくださった皆さまに向けて、各種資料をご用意しました。下記よりダウンロードいただけますので、ぜひご活用ください。

関連資料ダウンロードページ

お問い合わせ

ソフトウェア開発・評価/検証(ソフトウェアテスト)に関するご依頼・ご質問は、下記フォームよりお問い合わせください。弊社製品・サービスに関するお問い合わせは、各商品Webサイトより受けつけております。

パートナー企業募集

Sky株式会社では長期的なお付き合いができ、共に発展・成長に向けて努力し合えるパートナー企業様を募集しております。パートナー企業募集に関するご依頼・ご質問は、下記フォームよりお問い合わせください。

ページのトップへ