新たな技術の積極的な活用で、お客様の日々の運用管理をよりスムーズに。「SKYSEA Client View Ver.21」では、生成AIによるチャットサポートを導入し、管理者の皆さまのお困り事をいつでも解決できるように強化しました。また、デバイスの利用申請・承認システムを拡充したほか、社外からのセキュアなインターネット接続をより利用しやすくするなど、ビジネススタイルや働き方の変化に合わせた新機能で利便性のさらなる向上を図りました。

SKYSEA Client View 主な機能
資産管理
日々変動する資産情報を自動収集、IT資産運用の最適化を支援
ログ管理
日々のPCの挙動をログとして管理情報漏洩リスクの早期発見などに活躍
セキュリティ管理
社内ポリシーに沿って不適切な操作を制限、ユーザーの情報セキュリティ意識向上に
デバイス管理
デバイスやメディアの適正管理で、個人 / 機密情報の漏洩防止を支援
ITセキュリティ対策強化
猛威を振るうサイバー攻撃に多層防御による情報漏洩対策を
レポート
日々蓄積されるデータを活用し、IT資産運用の傾向を適切に把握
メンテナンス
離れた拠点のPCをリモート操作、メンテナンスや問い合わせ対応を効率的に
ソフトウェア資産管理(SAM)
管理台帳でソフトウェア資産を複合的に管理し、導入・運用などの各フェーズでの業務を支援
サーバー監査
重要データが集まるサーバーのアクセス状況の把握を支援
モバイル機器管理(MDM)
スマートフォン、タブレット端末のビジネス活用を支援
管理者向けコミュニティサイト
管理者だけが利用できるコミュニティサイトで運用に関する質問や情報交換が手軽にできる
