ニュース

内製化支援サービス事例
東京海上日動システムズ株式会社 様
「開発プロセスの改善とチームの安定化に貢献し、
スクラム開発体制の確立をサポート」

2025年7月2日
Sky株式会社

Sky株式会社は、SI事業の一環として提供している「内製化支援サービス」の事例として、東京海上日動システムズ株式会社様の事例を公開しました。ぜひご覧ください。

開発プロセスの改善とチームの安定化に貢献し、
スクラム開発体制の確立をサポート

https://www.skygroup.jp/software/development/insourcing-case02.html

東京海上日動システムズ株式会社

東京海上日動システムズ株式会社のデジタルイノベーション開発部は、デジタル技術を活用して東京海上グループの新しい製品やサービスを開発し、顧客体験の向上を目指す部門です。これらを実現するために、最新の技術や市場のトレンドを追求し、イノベーションを推進する役割を担っています。現在では130名を超える社員が所属しており、サービスデザイナー、スクラムマスター、デザイナー、アーキテクト、デベロッパーなど個々が役割を持ちながら開発・運用を行っています。

https://www.tmn-systems.jp/

Sky株式会社 内製化支援サービスの概要

Sky株式会社は、お客様のサービスやプロダクトの開発支援に加え、自社商品の企画・デザイン・開発、システムインテグレーションにも長年取り組んできました。そのなかで培った、実践的で幅広い専門知識と豊富な経験を生かし、内製化を全面的にサポート。外部ベンダーに依存しない自立した開発チームの構築をはじめ、効果的な開発手法の提案やクラウド技術の活用、UI / UXの改善支援などを提供しています。

内製化支援サービス
https://www.skygroup.jp/software/development/insourcing.html

  • 記載されている会社名、商品名は、各社の登録商標または商標です。
  • 本文中に記載されているテキストおよび画像(写真、イラスト等)の一部または全部を改変することは、いかなる理由、形態を問わず禁じます。
  • 掲載されている情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
ページのトップへ