ニュース

お客様各位

楽天みん就
「2023年卒 IT業界新卒就職人気企業ランキング」のアンケートにて、
「SDGsと聞いてイメージする企業は?」の2位に選出されました

2021年10月5日
Sky株式会社

Sky株式会社は、口コミ就職情報サイト「楽天みん就」(みんなの就職活動日記、運営:楽天株式会社)が発表する「2023年卒 IT業界新卒就職人気企業ランキング」内のアンケートにおいて、「SDGsと聞いてイメージする企業は?」で2位に選出されました。

弊社では今後も持続可能な世界の実現に向けて、事業活動を通じて「4.質の高い教育をみんなに」と「9.産業と技術革新の基盤をつくろう」という2つの目標に取り組んでまいります。

弊社のSDGsへの取り組み(楽天みん就Webマガジン「キャリマガ」より)

Skyでは、SDGsとして掲げられた17のゴールのうち、「4.質の高い教育をみんなに」と「9.産業と技術革新の基盤をつくろう」という2つの目標に取り組んでいます。

「4.質の高い教育をみんなに」という目標については、同社が20年以上にわたって開発・販売してきた学習活動ソフトウェア「SKYMENU」シリーズを通して、学校現場における教育のICT化を支援。コンピューターやタブレット端末を活用した新しい学習活動をサポートし、これからの時代に必要な資質・能力を伸ばすための環境整備に貢献しています。

また、「9.産業と技術革新の基盤をつくろう」という目標に関連する事業活動として、クライアントPCの運用管理を支援する「SKYSEA Client View」や端末の仮想化を実現するシンクライアントシステム「SKYDIV Desktop Client」などの自社パッケージ商品を手がけています。そうした商品の開発・販売を通じて安全で安心なIT環境づくりに貢献し、産業と技術革新の基盤をつくる様々な活動を支えています。

https://www.nikki.ne.jp/magazine/article/00387/

掲載されている情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ページのトップへ