ニュース

Sky株式会社は
「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に認定されました

2024年3月14日
Sky株式会社

Sky株式会社は、経済産業省・日本健康会議が主催する「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に認定されました。

弊社では、従業員の心身の健康を維持・増進し、社員一人ひとりが、安全・安心にやりがいを持って働ける職場環境の実現を重要課題と位置づけ、安全衛生健康管理に関する取り組みを行っています。

※弊社が進めている健康経営の重点施策、主な取り組みについてはこちらをご覧ください。
https://www.skygroup.jp/company/health-care/

今後も、社員が生き生きと働くことができる環境を実現するとともに、健康経営優良法人としてふさわしい活動を行い、さらなる健康経営の促進に努めてまいります。

「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に認定

健康経営優良法人認定制度とは

健康経営優良法人認定制度とは、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから評価を受けることができる環境を整備することを目的に、2016年度に経済産業省が創設した制度です。
健康・医療新産業協議会健康投資ワーキンググループ(日本健康会議健康経営・健康宣言10万社WG合同開催)において定められた評価基準に基づき、日本健康会議が「健康経営優良法人」を認定します。

  • 記載されている会社名、商品名は、各社の登録商標または商標です。
  • 本文中に記載されているテキストおよび画像(写真、イラスト等)の一部または全部を改変することは、いかなる理由、形態を問わず禁じます。
  • 掲載されている情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
ページのトップへ