ニュース

報道関係者各位
お客様各位

クラウド上で手軽に名刺データを保管・管理
営業支援 名刺管理サービス「SKYPCE Cloud Edition」が登場

2022年11月28日
Sky株式会社

Sky株式会社ではこのたび、営業支援 名刺管理サービス「SKYPCE(スカイピース)」にて、これまでのオンプレミス版に加え、クラウドサーバー上で名刺データを保管し、お客様に名刺管理をしていただける「SKYPCE Cloud Edition」をリリースいたしました。
「SKYPCE Cloud Edition」をご利用いただくことで、物理サーバーを準備せずに名刺管理を始めていただけるだけでなく、クラウドサーバーのメンテナンスやトラブル時の復旧対応もお客様側で不要となり、「SKYPCE」による名刺管理をより手軽にご導入いただけます。

営業支援 名刺管理サービス「SKYPCE Cloud Edition」が登場

<営業支援 名刺管理サービス「SKYPCE」商品サイト>
https://www.skypce.net/

<SKYPCEメールマガジン ご登録キャンペーン実施中>
https://www.skypce.net/mail_magazine/
「SKYPCE」や名刺管理・営業活動にまつわるさまざまな情報をお届けする「SKYPCEメールマガジン」を12月より配信開始予定です。プレゼントが抽選で当たるキャンペーンも実施しておりますので、この機会にぜひご登録ください。

お客様の運用に合わせて、オンプレミス / クラウドで名刺管理

「SKYPCE」では、お客様がスキャナーやスマートフォンでスキャンされた名刺データをクラウド経由で弊社サーバーに転送し、弊社にてテキスト化した上でお客様の環境(オンプレミスまたはクラウド)に返却いたします。データのやりとりはすべて暗号化した上で行うなど、セキュリティを考慮した運用で、お客様の大切な名刺情報を守ります。

<オンプレミス版>
事業者に任せず、お客様のお手元で安全な運用を

営業活動に生かすための顧客情報の元データとなる重要な名刺情報を、第三者の制約を受けず、お客様ご自身の管理下で自由にご利用いただくために。SKYPCEでは、名刺データをお客様のオンプレミス環境で保存・管理いただくことで、組織のセキュリティポリシーに沿った運用を安全に行っていただけます。

<SKYPCE Cloud Edition>
クラウド利用で、サーバー管理の手間なく手軽に名刺管理

お客様ご自身でのサーバー運用が難しい場合は、名刺データをクラウド上で保存・管理いただくことで、物理サーバーを準備せずに名刺管理を始めていただけます※1。クラウドサーバーのメンテナンスやトラブル時の復旧も、お客様側で対応いただく必要はありません。また、名刺画像データを含め、名刺情報はお客様が必要なときにダウンロードしてご利用いただけます。

  • タブレット端末、スキャナーを最低1台ずつご購入ください。利用期間中は最小契約数(10ユーザーライセンス)以上の契約が必要です。

営業支援 名刺管理サービス「SKYPCE」の特長

1. 使いやすい名刺管理画面で顧客情報の共有をスムーズに

シンプルな画面構成で、マニュアルがなくても直感的に使える「使いやすさ」が「SKYPCE」の魅力です。検索性に優れた名刺情報閲覧画面で、膨大な名刺の中から必要な情報を簡単かつスピーディに確認いただけます。

2. 手軽でスマートな名刺登録で、効率的な営業活動をサポート

交換した名刺はスマートフォンで撮影してデータベースに登録でき、営業活動に素早く活用することができます。また、オフィスのスキャナーや複合機から名刺をスキャンすることも可能です。イベントなどで交換した大量の名刺をまとめて登録する場合などにも活用いただけます。

3. 自社開発商品と連携し、セキュリティをさらに強化

組織内のPCを一括管理して情報セキュリティ対策を図る「SKYSEA Client View」や、仮想環境の利用で重要データの漏洩リスクを低減する「SKYDIV Desktop Client」と組み合わせてご利用いただくことで、名刺管理のセキュリティをさらに強化いただけます。

「SKYPCE」の主な機能

名刺管理 組織全体でデータベースに集約した名刺情報を管理画面で確認いただけます。必要な顧客情報を絞り込んで確認したり、営業活動の進捗や傾向の把握にもお役立ていただけます。また、名刺情報にお客様の顔写真をご登録いただければ、お名前とお顔を合わせて確認でき、検索時に把握がしやすく、より印象に残りやすくなります。
名刺取り込み スキャナー・複合機を使って名刺をスキャンし、タブレット端末を操作して取り込むことができます。スマートフォン(iPhone / Android™)を活用した名刺登録にも対応。スマートフォンで撮影した名刺画像をアップロードして取り込むことができ、外出先でもスムーズに名刺登録が行えます。複数枚の名刺を連続で撮影し、まとめて登録することも可能です。
また「SKYPCE」では、名刺データのテキスト化に際して、OCRに加えオペレーターによる確認・修正をとおしてデータの正確性を担保しています。一文字でも間違いがあると活用が難しい、一斉メール配信や暑中見舞いなどの発送作業でも安心してご利用いただける精度の高い名刺データをご提供することで、組織の営業DXをサポートします。
名刺タグづけ / メール配信 組織で名刺を集約して管理するなかで、名刺情報にタグづけをしてグループ分けしておくことで、イベント参加のお礼やイベント告知メールなどを一斉送信したり、メールマガジンを配信するなど、名刺情報を起点に営業活動を効率的に行うことができます。また、年賀状リストや郵便物の宛名シールなどを作成する際にも、名刺情報を活用いただけます。
情報セキュリティ対策連携 企業・団体向けクライアント運用管理ソフトウェア「SKYSEA Client View」と連携し、名刺管理画面の表示中は画面キャプチャーを禁止したり、名刺情報のダウンロードを検知して管理者に通知できます。

販売体制

お客様へSky株式会社から販売いたします。

商品詳細

※詳細は下記Webサイトにてご確認ください。
<SKYPCE Webサイト>
https://www.skypce.net/

  • SKYPCE、SKYSEA、SKYSEA Client View、SKYDIV および SKYDIV Desktop Client は、Sky株式会社の登録商標です。
  • Android™ は、Google LLCの登録商標または商標です。
  • iPhone は、Apple Inc.の登録商標または商標です。
  • その他記載されている会社名、商品名は、各社の登録商標または商標です。
  • 本文中に記載されているテキストおよび画像(写真、イラスト等)の一部または全部を改変することは、いかなる理由、形態を問わず禁じます。
  • 掲載されている情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
ページのトップへ