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Sky株式会社が「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2021-2022」の
運用管理・仮想化ソフト/サービス(クライアント)部門で
2年連続1位を獲得しました

2021年8月16日
Sky株式会社

日経コンピュータ 顧客満足度調査 2021-2022

Sky株式会社は、株式会社日経BP(本社:東京、社長:吉田 直人)が2021年8月16日に発表した「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2021-2022」において、「運用管理・仮想化ソフト/サービス(クライアント)部門」で2年連続1位を獲得しました。

日ごろより、弊社商品をご愛顧いただいておりますお客様に、あらためて感謝いたします。

Sky株式会社では、今後もお客様により高いご満足を提供すべく、各種の取り組みを継続・強化してまいります。

調査結果の詳細は、「日経コンピュータ」2021年9月2日号、もしくは日経BP社Webサイトにてご参照ください。

<日経BP社「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2021-2022」発表記事>
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/10785/

日経コンピュータ 顧客満足度調査 2021-2022の調査概要

顧客満足度調査は、コンピュータの利用企業を対象に、システム開発・運用サービスや、PCサーバーやERPといったハードウエア/ソフトウエア製品などを提供するITベンダーに関する満足度を調査したものです。調査は日経BPのIT総合誌「日経コンピュータ」が企画・実施しました。調査・集計は日経BPコンサルティングが行いました。
調査対象は全国1万1863の企業または団体・組織の情報システム部門です。新興市場を含む全国の証券取引所に上場している企業と年間売上高200億円以上の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治体(都道府県、市、区、町)に対し、情報システム部門担当者あてにアンケートを郵送しました。調査期間は2021年4月5日から5月25日までで、941件の有効回答を得ました。

Sky株式会社の概要

Sky株式会社は、業務系ビジネスシステム開発をはじめ、自動車やデジタル複合機などの製品に組み込まれるソフトウェアの開発や検証業務に携わっています。また、自治体や民間企業向けの情報漏洩対策ソフトウェア、医療機関向けのIT機器管理ソフトウェアや、シンクライアントシステムなどの自社パッケージ商品の企画・開発・サポート・ICT環境整備などを行っており、幅広い分野でソフトウェア技術を提供しています。
<Sky株式会社Webサイト>
https://www.skygroup.jp/

「SKYSEA Client View」の概要

「使いやすさ」をコンセプトに、ログ管理・セキュリティ管理・デバイス管理といった『情報漏洩対策』や『IT運用管理』を支援する機能を搭載したソフトウェアです。
サイバー攻撃に対する多層防御やテレワーク・働き方改革、Windows 10の運用管理を支援する機能なども搭載しているほか、各メーカー様の製品と連携することで、各種対策をさらに強化いただける連携ソリューションも提供しています。
<SKYSEA Client View Webサイト>
https://www.skyseaclientview.net/

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本件に関するお問い合わせはこちら(SKYSEA Client View Webサイト)

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