Dropboxについて
Dropboxでファイルを送る場合
「ご連絡メール」を確認してください。
「ご連絡メール」には、2種類あります。
Dropboxシステムからファイルアップロードのご依頼メールが届いた場合
Dropbox(no-reply@dropbox.com)より、件名に『ファイルのアップロード依頼があります』を含む「ご連絡メール」が届きます。
メール本文に記載されている「ファイルをアップロード」をクリックしてください。
弊社担当者(ファイル受信者)からファイルアップロードのご依頼メールが届いた場合
弊社担当者(ファイル受信者)から「ご連絡メール」が届きます。
メール本文に記載されているURLにアクセスしてください。
- 「ご連絡メール」が届かない場合は、お使いのメーラーソフトウェアの自動振り分け機能などで迷惑メールフォルダに格納されていないかをご確認ください。
ご確認いただいても「ご連絡メール」が見当たらない場合は、お手数ですが弊社担当者(ファイル受信者)にご連絡ください。
ファイルを追加します。
下記のような画面が表示されます。
下記のとおり、弊社担当者(ファイル受信者)に送信するファイルを追加(アップロード)してください。
ファイルをアップロードします。
送信するファイルを追加しましたら、「アップロード」ボタンをクリックしてください。
アップロードが完了します。
正常にアップロードが完了すると、下記の画面が表示されます。