Dropboxについて

Dropboxでファイルを送る場合

「ご連絡メール」を確認してください。

「ご連絡メール」には、2種類あります。

Dropboxシステムからファイルアップロードのご依頼メールが届いた場合

Dropbox(no-reply@dropbox.com)より、件名に『ファイルのアップロード依頼があります』を含む「ご連絡メール」が届きます。
メール本文に記載されている「ファイルをアップロード」をクリックしてください。

弊社担当者(ファイル受信者)からファイルアップロードのご依頼メールが届いた場合

弊社担当者(ファイル受信者)から「ご連絡メール」が届きます。
メール本文に記載されているURLにアクセスしてください。

  • 「ご連絡メール」が届かない場合は、お使いのメーラーソフトウェアの自動振り分け機能などで迷惑メールフォルダに格納されていないかをご確認ください。
    ご確認いただいても「ご連絡メール」が見当たらない場合は、お手数ですが弊社担当者(ファイル受信者)にご連絡ください。

ファイルを追加します。

下記のような画面が表示されます。
下記のとおり、弊社担当者(ファイル受信者)に送信するファイルを追加(アップロード)してください。

ファイルをアップロードします。

送信するファイルを追加しましたら、「アップロード」ボタンをクリックしてください。

アップロードが完了します。

正常にアップロードが完了すると、下記の画面が表示されます。

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