皆さん、こんにちは。Sky株式会社SKYPCE部です。私たちはお客様が取り込んだ名刺をデータ化する業務を行っており、東京本社と大阪本社の拠点で多くの従業員が稼働しています。今回はOJTシステムを導入し、初めて対応する方でも安心して業務に取り組める育成体制についてご紹介します。
SKYPCE部について
SKYPCE部では、「SKYPCE」でお客様が取り込んだ名刺をデータ化する業務を行っています。 現在、東京本社と大阪本社に拠点があり多くの従業員で稼働しています。
名刺はAI-OCR(光学式文字認識)に加えて、オペレーターによる確認・修正を実施することで99.9%の精度を保っています。
育成体制について
高い生産性と精度を維持するために「OJTシステム」を導入し、在籍期間や理解度から、
教える側のメンターと教わる側のメンティーでチームを組みます。
メンティーが名刺データを作成した際は、必ずメンターがダブルチェックを行ってから納品。
内容の確認はもちろん、気軽に質問できる環境になるよう座席の配置も考えています。
これにより、お客様へ素早く、正確な名刺データをお届けすることはもちろん、メンバーのレベルアップにもつながっています。
ベテランのメンターがいつでもサポートできる環境のため、 「データ入力をやってみたいけれど業務についていけるか不安・・・・・・」という方でも、 安心して対応することができます。
スケジュール例
SKYPCE部に配属された際のスケジュール例をご紹介します。
【入社初日】オリエンテーション
重要事項などを共有します。
【2~3日目】入力トレーニング
テストデータを見ながらデータ入力を行います。
【4日目~】実業務開始!
実際にお客様が取り込んだ名刺をデータ化していきます。
いきなり独り立ちするのではなく必ずメンターがフォローを行い、日々の様子やデータ入力に慣れ、スピードや精度が安定してきたらメンティー卒業です。一人前のデータ入力者として業務を行います。
以上がSKYPCE部の育成体制でした。働きやすい環境やフォロー体制を充実させながら、お客様へ素早く、正確な名刺データをお届けしています。
またSKYPCE部では、 アルバイトを積極採用しています。
この記事を読んでご興味をお持ちの方はぜひご応募ください!

