皆さん、こんにちは。ICTソリューション事業本部カスタマーサポート部ヘルプデスク課です。私たちヘルプデスク課では、お客様から「サポートダイヤル」「メール」などでご連絡いただいたお問い合わせ対応を行っています。今回は、お客様へのご連絡についてや継続してご利用いただくための取り組みを簡単にご紹介します。
お客様のご利用状況を把握する
ヘルプデスク課では、定期的に導入いただいた商品の利用状況についてお電話でご連絡しています。 「お困り事はないか」「ご不便はないか」の確認はもちろん、新バージョンがリリースされた際にはご紹介も行っています。
お困り事がある場合は、状況を教えていただき解決に向けた対応を進めます。
不便を感じている点があれば、既存機能では100%解決できなくても少しでも良い環境でご利用いただけるように代替案を提案するなど、お客様に気持ちよくご利用いただけるよう奮闘しています。
アンケートの返答
Sky株式会社では、毎年夏に各商品の保守契約ユーザー用Webサイトにて大規模なアンケートを実施しています。ご返答いただいた内容を確認し、質問やお困り事があれば適宜確認してお客様へご連絡しています。
お客様からは「連絡をもらえるとは思わなかった。ありがとう!」というお言葉をいただくこともあり、感謝の言葉がモチベーションにもつながります。
1件1件は小さな行動かもしれませんが、お客様の不安を一つでも解消し、連絡をしたくなるヘルプデスク課を目指してこれからもチーム一丸となって取り組んでまいります。

