皆さんこんにちは。今回はSky株式会社で出展している展示会において、実際に運用している営業名刺管理「SKYPCE」の活用方法についてご紹介いたします。
営業名刺管理「SKYPCE」とは
組織内の名刺をスキャンするだけで手間をかけずにデータ化し、集約して管理します。集約した名刺情報は組織全体で共有でき、営業活動に活用できます。
展示会での活用方法
現地にて速やかに頂戴した名刺の取り込みを行います。そうすることで、その日中に名刺情報がSKYPCEでデータ化され、翌日には名刺交換をさせていただいたお客様へ来場のお礼メールをSKYPCEから送信しています。
活用のメリット
- 翌日にお礼メールを送ることで来場者の記憶が新しいうちにアプローチを進めることができる。
- SKYPCE上でデータ化しメールを一括して送信することが出来るため人的作業工数の削減につながる。
- 社内で取り込んだ名刺情報を共有できるため現地に参加していない社員でも来場者情報を把握し今後のアクションンにつなげることができる
いかがでしたでしょうか。こちら数多くあるSKYPCEの活用方法の一つになりますので、もし、ご興味をお持ちいただけましたら下記URLからその他の活用方法や機能についてご確認をいただけますと幸いです。

