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【クライアント・システム開発事業本部​ パートナー推進部​ 営業アシスタント課】事務の​1日の​スケジュール~契約処理編~

【クライアント・システム開発事業本部 パートナー推進部 営業アシスタント課】事務の1日のスケジュール~契約処理編~

皆さん、こんにちは。今回は、パートナー推進部 営業アシスタント課の事務の1日についてご紹介します。 Sky株式会社では、社員だけでなく多くのパートナー様と協力して業務を行っています。パートナー推進部 営業アシスタント課の事務業務は、パートナー様の契約処理や締め処理を担当しており、東京、名古屋、大阪の拠点に合計約20名が在籍しています。1日のスケジュールは、メールチェックや契約書作成、郵便対応、定例会議、認可処理、日報作成など多岐にわたります。営業メンバーのサポートを行い、対社外の業務も多く、やりがいのある職務です。


所属拠点、​チーム構成

東京、名古屋、大阪にそれぞれ営業事務として在籍しております。
現状は約20名の事務部隊になります。

1日の​スケジュール

今回は契約処理を中心に行っているとある1日を簡単にご紹介します!

9:00 メール・社内SNSチェック、​スケジュール調整

まずはパートナー様からのお問合せや社内ブログ等のSNS確認からスタートします。 急ぎの処理がないかを確認のうえ、1日の優先順位を設定します。

10:00 契約書作成、​営業と​認識合わせ

営業よりパートナー様の契約書作成依頼が届いたら作成を進めます。 パートナー様に稼働いただく就業場所や条件面に関わる内容になりますので、 確認事項があれば営業と認識合わせをしたうえで対応します。

11:45 昼休み

午後に向けて、同期やチームメンバーでリフレッシュする時間です! 福利厚生の置き型社食®「オフィスおかん」やチケットレストランを活用するメンバーも多いです。

12:30 拠点便・郵便対応

対社外の業務が多いので、その分郵便物(契約書・請求書など)が多くなります。 届いた書類の仕分けから進めます。

13:00 チーム内定例会議

毎日ではないですが、定期的にメンバー内ですり合わせを行います。 業務進捗や共有事項などの確認をします。

14:00 認可処理・発送・締結処​理

作成した契約書の認可処理・発送を行います。 また、パートナー様より届いた契約書を確認し、締結処理を進めます。

17:00 日報作成、​スケジュール調整

1日の業務日報を作成し、翌日のスケジュールを設定します。

17:30 退社

業務終了!退社となります。

まとめ

以上がざっくりとした1日のスケジュールです。 営業メンバーが少しでもスムーズに営業活動が行えるよう社内でサポートするお仕事になります。 対社外の業務が多いので緊張する場面もありますが、その分やりがいのある事務職です!


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