「SKYSEA Client View」は、「使いやすさ」をコンセプトに、ログ管理・セキュリティ管理・デバイス管理といった『情報漏洩対策』や『IT運用管理』を支援する機能を搭載したソフトウェアです。
激化するサイバー攻撃に対するエンドポイントセキュリティや、テレワーク・働き方改革を支援する機能なども搭載しているほか、各メーカー様の製品と連携することで、各種対策をさらに強化いただける連携ソリューションも提供しています。
管理するPCの台数やセキュリティポリシー、ワークスタイルなど、お客様ごとの利用環境やニーズに応じて、オンプレミスとクラウドから選べるサービスをご用意しています。
SKYSEA Client View 主な機能
資産管理
IT資産のインベントリ情報を収集し、台帳管理。
ログ管理
操作ログを解析し、「いつ」「誰が」「何をしたのか」を把握。
セキュリティ管理
セキュリティポリシーに反する操作を制限。
デバイス管理
各種デバイスの台帳整備や使用制限が可能。
ITセキュリティ対策強化
情報漏洩のリスク最小化を多層防御で支援。
レポート
収集したログデータを集計・出力して「可視化」。
メンテナンス
離れたクライアントPCをリモート操作でメンテナンス。
ソフトウェア資産管理(SAM)
ソフトウェア資産の運用管理を支援。
サーバー監査
イベントログを収集・蓄積し、一括管理。
モバイル機器管理(MDM)
モバイル端末の運用を支援。