電子納品のご案内

Sky株式会社

Sky株式会社では、一部の商品について電子納品を実施しています。電子納品とは、電子メールによる通知と商品(ソフトウェアやマニュアル類、ライセンス証書など)を保守契約ユーザー用Webサイトからダウンロードしていただく納品形態です。

対象商品

SKYSEA Client View(Ver13.2以降)
SKYDIV Desktop Client(Ver2.0以降)
SKYMENU Cloud

納品方法・内容

納品時は、納品先メールアドレスにメールを送付します。メールには、保守契約ユーザー用WebサイトのURLとログインに必要なIDが記載されています。保守契約ユーザー用Webサイト※のマイページで次の項目が実施できます。

  • SKYMEMU Cloudは「ユーザー用Webサイト」となります。
インストーラーのダウンロード
マニュアルのダウンロード /
オンラインマニュアルの閲覧(SKYSEA Client Viewのみ)
ライセンス情報(シリアル情報)の閲覧 /
ライセンス証書(PDF)のダウンロード
保守契約情報の閲覧 /
保守契約内容確認書(PDF)のダウンロード
お客様情報の変更
Cloud環境に関する情報の閲覧(SKYMENU Cloud)

ご注意

  • 納品メールは、Sky株式会社の電子署名(S/MIME)を付与して送付します。電子証明書を利用する場合は、S/MIMEに対応しているメールソフトをご使用ください。
  • S/MIMEに対応していないメールソフトをご使用の場合、電子証明書は、「smime.p7s」というファイルとしてメールに添付されます。そのため、添付ファイル付きメールを受信拒否に設定していると、納品メールが受信できません。受信できるように設定を変更してください。

FAQ

納品内容を教えてください。

納品はメールで行われますが、納品内容は、保守契約ユーザー用Webサイトにて閲覧もしくはダウンロードしていただくことができます。

  インストーラー(ダウンロードファイル) マニュアル(ダウンロードファイル) シリアル番号 / 認証コード情報 (Web閲覧) ライセンス証書(PDF) 保守契約内容確認書(PDF)
新規のご購入
追加のご購入
保守更新のご購入
数量等のご変更(減数・オプション削除など)
バージョンアップのご提供
製品構成のご変更
その他
  • 追加購入時、数量変更時に合わせてバージョンアップが発生する場合は、バージョンアップのご提供の納品内容と同じになります。
  • 新規購入時は、インストール作業が必要です。
  • バージョンアップ時は、アップデート作業が必要になります。
  • 追加購入時、数量変更時は、シリアル番号/認証コード情報の再入力が必要になります。シリアル番号/認証コード情報には、発行日を確認いただくことができます。発行日が新しい場合は、シリアル情報の再入力が必要になります。
  • インストーラー・マニュアルは、保守契約ユーザー用Webサイトにて、どの時点の物であるかを確認いただくことができます。すでにインストール済みの物よりも新しい場合はインストール作業をしていただく必要があります。(「YYYY/MM/DD 出荷分を表示中」をサイト内に表示しています)
  • SKYMENU Cloudに「シリアル番号 / 認証コード情報 (Web閲覧)」「保守契約内容確認書(PDF)」はありません。

受信したメールが文字化けする。

以下の方法をお試しください。いずれでも問題が解消されない場合は、問い合わせ窓口にご連絡をお願いいたします。電子署名を含まない形式で再納品をいたします。

対処1
原因
ご使用のメールソフトが正しいエンコード形式で参照できていない可能性があります。
解決方法
メールソフトのエンコード設定を手動で変更することにより回避できる場合があります。
対処2
現象

Outlook 2013 で Outlook.com や Hotmail のメール アカウントを設定して利用している場合に以下のいずれかの現象※が発生する場合があります。

  • 本文が文字化けする
  • デジタル署名付きメッセージの場合は、本文が文字化けし「デジタル署名に問題があります」と表示される
  • この現象は Windows Phone や iPhone から接続している場合にも発生する場合があります。
解決方法

以下の方法で現象を回避します。なお、Outlook 2013 の設定で回避することはできません。

  • 受信側でOutlook.comやHotmailのWebサイトにアクセスして該当のメールを表示してください。

ご販売店様へ
対象商品
SKYSEA Client View
SKYDIV Desktop Client
SKYMENU Cloud

お客様情報の登録について

「販売店様用管理サイト」にて、お客様情報を登録していただけます。なお、ご注文は、FAXや電子メールなどで承ります。

お客様情報登録の流れ(例)

  • あらかじめ「販売店様用管理サイト」にて販売店様情報の登録が必要です。

納品までの期間について

電子メールによる納品は、ご注文完了から最短2営業日後※となります。ただし、次の内容に該当する場合、最短2営業日での納品はできません。

  • SKYMENU Cloudは除きます。詳細は、担当営業もしくはお問い合わせにてご確認ください。
  • ご注文・注文情報の登録が15時を過ぎた場合
  • 特別な対応が必要となった場合
  • 当社より納期について告知および連絡を行った場合
  • 翌日が月末日となる場合

SKYSEA Client Viewの下記オプションを過去にご注文いただいていた場合、最短2営業日での納品はできない場合があります。

  • 「標的型攻撃対策ログ収集」オプション
  • 「持ち出しファイル簡易暗号化」オプション

各種資料について

電子納品に関する各種資料については、パートナー様向け情報サイト「Sky Partner WEB Site」にご用意しています。トップページの項目「SKYSEA Client View」または「SKYDIV Desktop Client」を選択し、「共通」タブ→「その他」から必要な資料をご参照ください。

  • 販売店様用管理サイトについては、「販売店様用管理サイト 操作マニュアル」をご参照ください。
  • SKYSEA Client View電子納品メールについては、「SKYSEA Client View電子納品メールに関するご説明資料」をご参照ください。

お問い合わせ

Sky株式会社
ICTソリューション事業部
E-mail:
東京本社

〒108-0075
東京都港区港南2丁目18番1号 JR品川イーストビル 9階

TEL.03-5796-2752 FAX.03-5796-2977

大阪本社

〒532-0003
大阪市淀川区宮原3丁目4番30号 ニッセイ新大阪ビル20F

TEL.06-4807-6374 FAX.06-4807-6376