ニュース

お客様各位

保有特許有償開放のお知らせ
『電子メールシステム』

2010年10月13日
Sky株式会社

ソフトウェア開発会社のSky株式会社は、当社が所有している特許のうち「電子メールシステム(登録日:2010年7月30日/登録番号:特許第4560531号)」を2010年10月13日より有償にて開放しましたことをお知らせいたします。

電子メールシステム

登録番号 特許第4560531号
登録日 2010年7月30日
目的 電子メールにデータを貼り付ける際に、そのデータにアクセス権限がないユーザに対してはその電子メールを送信できないような送信制限を行う電子メールシステムを提供すること。
概要 電子メールにデータを貼り付ける際に、貼り付け元のファイルを操作ログ情報に含まれるファイル識別情報を用いて特定する。そして、その特定された貼り付け元ファイルの機密レベルと、送信先となる電子メールアドレスの機密レベルとを比較し、その結果に応じて機密制御を実行する。これにより、アクセス権限のない送信先ユーザに対してデータを電子メールに貼り付けて送ることを制限することができ、情報漏洩を減らすことができる。

SKYSEA Client View Webサイト 『有償開放特許』

http://www.skyseaclientview.net/patent/

掲載されている情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ページのトップへ