Sky株式会社
  • 拠点のご案内
  • 企業情報

ニュース

お客様各位

「SKY MULTI EYE」
「SKY ACTIVE FIELD」
「SKY REMOTE MEETING」
開発終了に伴う販売・サポートのお知らせ

2007年7月26日
Sky株式会社

ソフトウェア開発会社のSky株式会社では、先般ご案内させていただきました、「SKY MULTI EYE(スカイマルチアイ)」、「SKY ACTIVE FIELD(スカイアクティブフィールド)」、「SKY REMOTE MEETING(スカイリモートミーティング)」の開発終了に伴い、販売・サポート業務に関して、以下のとおりご案内させていただきます。

発売開始以来、多くのお客様にご愛顧賜りましたことを深く感謝申し上げます。また、今回の対応におきまして、お客様にはご迷惑をお掛けいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

なお、こちらの内容に関しまして、お困りの点、お問い合わせなどございましたら、下記お問い合わせ先までご連絡いただけますようお願い申し上げます。

対象商品

「SKY MULTI EYE(スカイマルチアイ)」
「SKY ACTIVE FIELD(スカイアクティブフィールド)」
「SKY REMOTE MEETING(スカイリモートミーティング)」

開発終了時期

2007年6月にて、対象商品の開発を終了させていただきました。

販売終了時期

2008年3月末まで、パッケージの販売は継続させていただきます。
(カスタマイズ対応については開発終了に伴い、お受けできません)

サポート終了時期

2009年3月末まで、保守契約の有無に関わらず、電話・電子メール・Faxによるサポートを実施させていただきます。

今後のサポート内容(2009年3月末にて終了させていただきます

  • 操作方法などに関するお問い合わせ
  • インストール方法などに関するお問い合わせ
  • 不具合事象などに関するお問い合わせへの、過去事例を参照してのご回答
    なお、以下の内容については、個別に有償にてご対応致します。
  • ソフトウェアの再インストール作業

保守契約をいただいているお客様へのご案内

保守契約書に記載されている保守契約期間内は、保守契約書の内容に沿った対応を実施させていただきます。ただし、新規の保守契約、保守契約の延長、継続、更新などについては、お受けすることはできません。保守契約書の記載が自動更新となっている場合についても、保守契約の更新は行えません。何卒ご了承下さい。

制約事項

2008年3月末までパッケージの販売は行いますが、以下の内容は開発終了に伴い、既存・新規のお客様を問わず、対応させていただくことは出来ません。

  • 新OSやWebブラウザ、サービスパックなどのバージョンアップへの対応
  • 新しい周辺機器(カメラなど)への対応
  • ソフトウェアの修正が必要となる不具合やセキュリティ対策などへの対応

Windows Vista™への対応について

対象商品については、開発終了に伴い、Windows Vistaへの対応は行いません。また、現在出荷させていただいている商品についても動作保証は致しません(一部製品については動作致しません)。

Internet Explorer® 7への対応について

対象商品については、開発終了に伴い、Internet Explorer 7への対応は行いません。また、Webブラウザを利用する対象商品については、Internet Explorer 7での動作保証は致しません。

なお、Windows XP SP2日本語版をお使いのお客様については、2007年9月26日より、Microsoft社からWindows Update、Microsoft Updateを通して、Internet Explorer 7の自動配布が開始されます。

自動更新を行わないようにする方法は各種ございますが、Microsoft社より提供されている「Blocker Toolkit」を利用することにより、Updateの自動更新によるInternet Explorer 7への自動的な更新を行われないようにすることが可能です(「Blocker Toolkit」は、Microsoft社Webサイトの「Microsoft ダウンロードセンター」よりダウンロードしていただけます)。

詳細については、Microsoft社にお問い合わせいただきますよう、お願い致します。

掲載されている情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。