Sky株式会社
  • 拠点のご案内
  • 企業情報

ニュース

お客様各位

携帯用就職活動支援ツール

「就活手帳」を無料ダウンロード開始

2005年1月21日
Sky株式会社

ソフトウェア開発会社のSky株式会社は、就職活動をされている学生様向けに、「就活手帳」を開発、2005年1月21日からサービスを開始いたしました。無料でダウンロードできますので、お手軽にご利用いただけます。

「就活手帳」開発の経緯

毎年、就職活動をする学生の数は約50万人で、一人当たり約30~40社の企業に対して就職活動を行っているといわれています。また、企業側での選考方法や、就職活動そのものが多様化・複雑化しているため、学生にとっては、スケジュールなどの管理がとても大変になっています。

このような状況の中、大変な就職活動をサポートできないかと考え、日常的に一番身近なツールである携帯電話を利用してスケジュールなどを管理できる「就活手帳」を開発いたしました。

「就活手帳」は、混乱しがちな就職活動の情報を整理する、便利な機能を搭載しています。

「就活手帳」の主な機能

1.予定を簡単にスケジューリング
予定がある日はアイコンで表示。また、カーソルを合わせると予定が確認できます。待ち受け画面では、今日と明日の予定が分かります。
2.エントリーした企業情報を確認
企業情報として、企業名、所在地やTEL、メールアドレス、URLを登録し、個別に管理できます。電話番号を登録すれば、ボタンひとつで発信も可能です。
3.進捗状況や志望度合いもひと目で確認
企業別に先行の進捗状況や志望度合いがひと目で分かります。また、予定を登録した後に結果などをメモできます。
4.各種サイトごとのパスワードを管理
就職サイトや企業サイト等の各種Webサイトに登録すると、ユーザIDとパスワードを複数持つことになります。それらのWebサイトのユーザIDとパスワードをまとめて管理できます。
5.簡単にスケジュールを入力
就職活動や日常生活における学生特有のスケジュールの項目があらかじめ登録されているので、入力が簡単です。項目を選択肢から選んで入力できます。

サービス利用料

無料

ダウンロード方法

http://naitei.jp (コンピュータ用Webサイト及び携帯用Webサイト)
上記サイトにアクセスしてダウンロードができます。

対応機種(現在NTTドコモのみとなっています)

mova®:P505i/P505iS/N505i/N505iS/SO506iC/SO505i/SO505iS/P506iC
FOMA®:N900i/N900iS/P900i/F900i/F900iT/F900iC/F901iC

「就活手帳」Webサイト

http://naitei.jp (コンピュータ用Webサイト及び携帯用Webサイト)
上記サイトにアクセスしてダウンロードができます。

  • 「就活手帳」はSky株式会社の商標です。
  • 「mova/ムーバ」「FOMA/フォーマ」はNTTドコモの登録商標です。
  • その他記載されている会社名、商品名は各社の登録商標または商標です。

掲載されている情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。