Sky株式会社
  • 拠点のご案内
  • 企業情報

ニュース

報道関係者各位

au携帯EZアプリ(BREW)用スケジューラー

「ぽけっと手帳」を発売開始

2004年6月17日
Sky株式会社

ソフトウェア開発会社のSky株式会社は、auの携帯電話向けアプリケーションプラットフォームEZアプリ(BREW)向けに、「ぽけっと手帳」を開発、2004年6月17日からサービスを開始いたしました。

従来の携帯電話に内蔵されているスケジューラーは、入力項目が多い割に入力した内容が見にくいものが多く、あまり使い勝手のよいものとはいえませんでした。そこで、ライトユーザーでも見やすくて、使いやすいスケジューラーを開発することにより、さらに携帯電話の活用の幅が広がると考え、このたび「ぽけっと手帳」を開発いたしました。

「ぽけっと手帳」は、紙手帳に近い使用感覚を持ちながら電子手帳ならではの繰り返し予定等の機能を持っています。その上、アイコンやカラーも自由に選べる、新しいタイプのスケジュール帳です。

画面イメージ

「ぽけっと手帳」の主な機能

1. スケジュールの表示
3種類(月/週/日)の表示に切り替えることができます。
月表示は、開始曜日を設定することができます。
週表示は、通常の紙手帳に近い表示となっており、1列・2列表示の切り替えが可能です。
日表示は、時間表示ですので、空き時間がひと目で分かります。
2. 六曜、祝日およびイベント表示
カレンダーにあると便利な六曜、祝日およびイベントが表示されますので、必要なときにいつでも確認ができます。
3. 定期的な予定の入力
毎日、毎週といった定期的な予定はもちろん、“毎月第3土曜日”などの細かな設定も可能です。例えば、「習い事」や「ごみの日」の入力などに便利です。
4. 多彩なアイコン
アイコンは、約490種類あるauの絵文字を使用しています。種類が豊富なので、スケジュールに応じたアイコン選択ができ、スケジュールのある日は、選択したアイコンが表示されます。
5. 表示色の変更
7パターンから選択できますので、好みによって表示色が変更できます。
6. その他
カレンダーによる日付入力機能や入力履歴表示機能など、入力に負担のかからない機能をそろえました。

サービス利用料

100円/ダウンロード(税込)

アクセス方法

ブラウザメニュー→EZトップメニュー→EZインターネット→辞書・便利ツール→ビジネスツール

対応機種

A5502K/A1402S(近日対応予定)/A5503SA(近日対応予定)/A5505SA(近日対応予定)

  • auおよびEZwebはKDDI株式会社の登録商標または商標です。
  • BREWは、Qualcomm社の商標または登録商標です。
  • その他記載されている会社名、商品名は各社の登録商標または商標です。

掲載されている情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。